アクチビアは、かぜの華・熱の華とも呼ばれる口唇ヘルペスの再発治療薬です。

アクチビアに関するQ&A

アクチビアに関するQ&A

◆Qアクチビア(アシクロビル)で、単純ヘルペスウイルスは消失するのですか?

◆Qアクチビア(アシクロビル)は、単純ヘルペスウイルスに感染していない細胞にも影響が
    ありますか?

◆Qアクチビア(アシクロビル)は、全身への影響はありますか?

◆Q製品に関する問い合わせ先はどちらですか?


Q アクチビア(アシクロビル)で、単純ヘルペスウイルスは消失するのですか?
   
A アクチビアの有効成分アシクロビルは、ヘルペスウイルスの遺伝子に働いてウイルスの増殖を抑え、症状を改善する働きがあります。しかしながら、神経節にひそんで増殖していないウイルスに対しては効果がありませんので、体内のヘルペスウイルスを完全に消失させる効果はありません。
ページTOPへ
Q アクチビア(アシクロビル)は、単純ヘルペスウイルスに感染していない細胞にも影響がありますか?
   
A ヘルペスウイルスに感染していない細胞では、アシクロビルの作用は発揮されません。
ウイルスに感染していない細胞に対する影響はほとんどないと考えられます。
ページTOPへ
Q アクチビア(アシクロビル)は、全身への影響はありますか?
   
A 健康成人の正常皮ふの場合、アシクロビルが皮ふ吸収されることはほとんどありません。
したがって、全身への影響は少ないと考えられます。
ページTOPへ
Q 製品に関する問い合わせ先はどちらですか?
   
A グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン株式会社
お客様相談室
【電話】03-5786-6315
【受付時間】9:00〜17:00 (土、日、祝日を除く)
ページTOPへ